2015年03月20日

ふざけんな相棒最終回

なんだよあのラスト! 冒頭でいきなりカイト君がダークナイトだってばらしてそのまま何のヒネリもなく終了とか納得できない。てか、今までにまったく伏線なかったし、まったく気づかなかった右京さんが完全に無能ってことになるし、カイト君は絶対復帰できないじゃん。

こんな無茶設定がまかり通るんなら、実はカイト君は一卵性双生児だったとか、クローンだったとか、ロボットだったとか、どんな無茶苦茶な設定もアリになっちゃうでしょ、こんなん禁じ手だよ! 成宮君が結構好きだから、なおさらショックだわ。
posted by 豆ジャム at 10:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

実写ドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」第1話がひどすぎ!

開始から50分以上もひたすら退屈な学園生活を見せられ、妖怪が出てくるシーンはコント未満のチープさ、もこみちは好きだけど、演技がひどいし、MOCO'Sキッチンみたいなシーンも寒いし……。何より、ゆきめの日本語が片言なのは許せない! 「センセ、ゴハンツクタヨ」「マーマーマーマー」(棒読み)とか、演技以前の問題だわ。雪女なんて日本古来の妖怪なのに、どうして日本語が不自由なんだよ、あり得ないだろ。申し訳ないけど、ひたすら苦痛な内容だった。

番組のBBSではポジティブな投稿しか承認されないみたいだね。他のドラマでも、ネガティブな投稿が反映されないことはよくあるけどさー。なお、規制をかいくぐった縦読みの投稿があるので探してみよう。

http://www.ntv.co.jp/nube/bbs/index.html

posted by 豆ジャム at 21:11 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

昼顔の最終回に超がっかり

なんだこの最終回はー! わくわくしながら1週間楽しみにしてたのに、超がっかりだよ。

時間経過とともに怒りがこみあげてきたので、ちょこちょこ内容を変更したり追加するかも。

(以下ネタバレあり)


不倫はいけないから、紗和と利佳子の恋は成就しないってラストでも構わないけどさ、だったら、恋は成就するけど、裕一郎が実はマザコンで姑が嫌な人だったとか、社会的な面で制裁を受ける展開にしてほしかったな。

とにかく、展開に無理がありすぎる。殴り合った程度で、修が右手を負傷して絵筆を二度と持てないとか、強引すぎだろう。別れのシーンも説得力がなかったというか、意味がわからない。これじゃあ、絵を描けなくなった修をあっさり捨てたように見えるぞ。利佳子が家庭に戻って、子供たちも今まで通り無邪気で、すべて元通りなんてあり得るかなあ。紗和を不倫に引きずり込んで、皆の人生をむちゃくちゃにした最大の元凶は利佳子なのに!

あと、裕一郎の校内放送って必要か? あんなに長く放映するんだったら、事前に校内の様子とか、生徒との交流をもっと描写しておくべきだろう。そもそも、生徒との絡みは蛇足だった気がする。教育とか、教師でありながら不倫をするという矛盾がメインテーマのドラマじゃないんだからさー。

紗和の義母である慶子が「私、あなたのこと許した訳じゃないから。でも元気でね」と言ったシーンが、個人的には一番印象に残った。ちょっと泣きそうになったけど、「あなたとのおしゃべり、楽しかったから。やだもう、何甘いこと言ってるのかしら」というセリフに笑ってしまった。

上戸彩に対しては特にイメージがなかったけど、昼顔のおかげで初めて良いと思った。斉藤工との高校生みたいな動物園でのデートも素敵だった。北村一輝がとにかくかっこよかったし、吉瀬美智子もかわいかった。前回まではすごくおもしろかったのになあ。

最終回はそれぞれのエピソードがバラバラでまとまりがないんだよな。インパクトのあるシーンだけをつなぎ合わせただけとしか思えない。イノセント・ラブとかラストフレンズ並みに突っ込みどころだらけだったのがほんと残念だわ。

昼顔
http://www.fujitv.co.jp/hirugao/index.html


posted by 豆ジャム at 23:48 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする