2016年07月09日

安倍さんとハイタッチ!

abesan.jpgCm5rz1ZUcAA6pXh.jpg

朝日健太郎候補の応援に来た安倍さんにハイタッチと握手してもらった。やったー! 安倍さんの手は思ったよりソフトで、演説も、テレビよりはっきりと聞きとりやすかったぜ。自信と力が伝わってきた。安倍さんの言葉通り、民進党政権だった頃の暗い時代に戻しちゃいけないよね!

本人を目の当たりにすると、安倍さんに対する印象が変わる人も多いんじゃないかな。東京選挙区で立候補してる朝日健太郎にかけて、朝日が昇るよう、よろしくお願いしますと言ってた。「気をつけよう、甘い言葉と民進党」も聞けたし、安倍さんって結構お茶目だな。

ちなみに、最後の演説は恒例の秋葉原だけど、共産党とつながってるしばき隊が襲撃宣言してるらしい。なんでこう暴力的なのか。話し合っても無駄というか、話す気ないじゃん。そんな奴らから市民を守るために、警察や自衛隊が必要なんだよ。

雨だったし、人も多かったけど、行って良かった〜。

posted by 豆ジャム at 15:24 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

春日部といえばしんちゃん、わたしもしんちゃん

安倍総理が春日部で「春日部といえばしんちゃん、わたしもしんちゃん」 と言ったらしい。本当だとしたらなんてかわいいんだ安倍さん! 安倍さんラブw

一方、共産党の藤野政策委員長(委員長辞任を発表)は、28日の記者会見で、防衛費を「人を殺すための予算」と発言。これってさー、自衛隊に対するヘイトスピーチでしょ。東日本大震災や、熊本の地震、その他様々な自然災害で、自衛隊がどれほどの人命を救助したか……。

本当かどうか知らないけど、親が自衛隊員の生徒に向かって、ある学校の教師が、「あなたの親は人殺しです」と言ったなんて噂も聞いたことあるし、相手が自衛隊なら何を言っても良いのか? そんな訳ないだろうが。

というか、安保とか自衛隊に反対してる人たちって、やたらと攻撃的だよね。安倍さんの顔写真を貼り付けたドラムを叩きまくったり、安倍さんのお面をブルドーザーでひいたり、攻撃的すぎて怖いわ。共産主義国家の中国やソ連は大虐殺を何度もやってるけど、共産主義は人を殺す思想だって言われたらどうするんだろうか。

てかさ、最近、中国は軍艦で領海侵犯したり、自衛隊機に事実上の空戦を仕掛けたり、一歩間違えば戦闘状態になりかねないんだよ。「何をやっても日本はやり返さない」と思ってるから、中国は挑発を続けてる。自衛隊員は、今、この瞬間も、自分の命を危険にさらしながら日本を守ってるんだよ。

共産党の志位委員長は「自衛隊は違憲だがなくせない」とか言ってるけど、だったら憲法を改正しなきゃいけないし、実は改憲派じゃないのかと突っ込みたいけど、自衛隊を解体して、まるで中国の人民解放軍みたいな「共産党軍」創設をもくろんでたって情報もあるし、共産党は武力革命を放棄してないから今でも公安の監視団体なのに、自分たちの危険性を棚上げにして自衛隊を人殺し扱いとか、絶対に許せない。そんな共産党と共闘してる民進党も信じられないが、選挙のためなら何をやってもいいのか。今後、共産党と連立を組むつもりなのか? 「アベ政治の暴走を許さない」とか言ってるが、暴走してるのは共産党と民進党だろうが!

自民党の議員が同じ発言をしたら、参院選が終わるまでマスコミは叩き続けるだろうに、なぜか共産党や民進党には甘い気がするよね〜。

<中国軍>空自機に攻撃動作 空自OB指摘
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000000-mai-int

共産・志位委員長「自衛隊は違憲だがなくせない」に安倍首相「立憲主義に反している!」 民進・岡田代表「首相は立憲主義を理解していない!」に公明・山口代表は即答で否定 番組収録で与野党党首が舌戦
http://www.sankei.com/politics/news/160625/plt1606250006-n1.html

自衛隊は違憲だと言いつつ、実は「共産党軍」創設を目論んでいた?! 恐るべき革命政党の本性
http://www.sankei.com/premium/news/160627/prm1606270012-n1.html

暴力革命の方針を堅持する日本共産党
https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm


posted by 豆ジャム at 10:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

野党にお灸を据えよう! 参院選の比例には個人名を

●共産党・志位和夫議員:北朝鮮にリアルな危険ない
http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html
●民進党・有田芳生議員:少なくとも参議院選挙が終わるまで、北朝鮮がムスダンを発射することはないだろう。日本政府は危機感を煽るパフォーマンスをやめるべきだ。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/738529076655230976

本日、北朝鮮が弾道ミサイル「ムスダン」を2発発射。

●自民党・中谷元防衛相:飛ばし方にもよるが、(日本に到達する可能性は)十分に考えられる
http://jp.reuters.com/article/nakatan-missile-idJPKCN0Z8034

北朝鮮のミサイルは、今にも日本に落ちてくるかもしれないのに、安保法を“戦争法”とウソのレッテルを貼って、言葉遊びしてる余裕はないんだよ。

安全保障以外にも、景気回復、給料のアップ、オバマ大統領の広島訪問など、本来なら左翼・革新系がやるべき仕事は、全部安倍政権が実行してる。

●民主党政権→自公政権(第2次安倍政権以降)の比較
企業収益:12.4兆円→17.9兆円
就業者数:6,281万人→6,392万人
失業率:4.1%→3.3%
有効求人倍率:0.82倍→1.25倍
GDP:472兆円→502兆円
株価:8,600円→17,000円
税収:78.7兆円→99.5兆円
新規国債発行 44兆円→34兆円

・アベノミクスの3年間の成果 - 内閣府(PDF)

http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2016/0121/shiryo_02.pdf

参院選では、自民党に反対するばかりでまともな代案がない野党にお灸を据えよう! 私の地元の民進党議員に、安保法の件で代案を出すべきと言ったら「代案なんて必要ないんですよ」と逆ギレされたよ。個人的に、民進党は絶対に許せない。比例ではなるべく個人名を書こう。参院選の比例は政党名だけでなく、個人名も有効だからね。

【追記】

参院選の比例代表は候補者名を書こう!政党名を書くより2倍お得!
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1898.html
お目当ての候補者が落選したとしても、その候補者の所属する政党の得票になるので、無駄にはなりません。

昨日、ちょっとだけ見た報ステの党首討論について、終了予定時刻を1分過ぎたために安倍首相が詰め寄ったと朝日新聞が報道。

・もともと安倍総理は飛行機の関係で「18時終了厳守」が出演の条件だった
・テレ朝側は「18時の終了を厳守する」と了解
・それを知りながら18時を過ぎてから民進党の岡田代表に質問を投げかけ
・まるで安倍さんが打ち切ったような印象を与える卑怯な演出


相変わらず、汚いことするねー。18時終了を絶対条件として事前に提示して、テレ朝は受け入れたのに、安倍総理の心が狭いかのように演出して、テレ朝と同じ系列の朝日新聞が「安倍首相が詰め寄った」と報道するとか……。「政権の圧力で報道の自由が後退」とか、やっぱりウソとしか思えないね。

・安倍総理Facebook
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=951191585004285&set=a.132334373556681.21871.100003403570846&type=3&theater

・安倍首相「ちょっとフェアじゃない」 番組収録で抗議

http://www.asahi.com/articles/ASJ6P6Q7RJ6PUTFK01B.html

posted by 豆ジャム at 17:36 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする