2016年07月20日

都知事選2016政見放送予定と鳥越候補の疑惑報道

http://www.h28tochijisen.metro.tokyo.jp/candidates/tochijisen/broadcast.html
7月20日(水)の22:25〜22:51にNHKで放送される政見放送に、マック赤坂候補が登場! 自身の商社マンから経営者になるまでの経歴や、都庁をカーーーーット! とか、異端児発言など、大筋はニコ動の政見放送と同じ内容なのか、ちゃんとスーツ着用で登場するのか、いろんな意味で注目したい。

ちなみに、鳥越候補は、明日発売の週刊文春で、「女子大生淫行」疑惑が報じられるようだし、スキャンダル報道が続くみたいだね。あと、「病み上がりの人を連れてきて」と発言した小池候補に対して「がんサバイバーに対する差別だ」とか言ったらしいが、安倍総理を「お腹の具合が悪いとかって辞めちゃいました」とか批判してるじゃないか。私はねー、パヨクのこういうダブルスタンダードが本当に心の底から許せない!!

「バージンだと病気だと思われるよ」って、自分こそ病気を差別してるだろ……って、ツッコミどころはそこじゃないけどさあ。キモすぎるし、吐き気がするわ。

百田氏による、鳥越氏の利益供与に関するツイートもあるし、もしかしたら、第二弾以降のスキャンダルもあるのかな。

鳥越俊太郎都知事候補「女子大生淫行」疑惑
被害女性の夫が怒りの告白!

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6379
中吊り広告
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/d/3/-/img_d3592fb3711a70df8b638bad7ccf6587384608.jpg
「君の誕生日パーティーをしよう」。「バージンだと病気だと思われるよ」。キスの経験もない20歳の大学生を富士山麓の別荘に誘い込んだ鳥越氏は二人きりになると豹変したという。都知事候補の資質を問う。

【衝撃】鳥越俊太郎の女子大生淫行疑惑を報道 / 男性経験ない女子に強引キス → 女子は自殺を考える精神状態に
http://buzz-plus.com/article/2016/07/20/shuntaro-torigoe/

【詳報】岸井氏、鳥越氏らが「日本のメディアの苦境」を海外メディアに訴え?田原氏からは異論も
http://blogos.com/article/168629/?p=2
「第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれも」(原文ママ)

百田尚樹@hyakutanaoki
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/755649824805031936
先程、信頼できる筋から驚くような話を聞いた。
某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていたという。
選挙公約で「ガン検診100%」をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がない。

あと、今まで、桜井誠候補に対しては、「ヘイトスピーチ」という言葉を浸透させてしまったという悪いイメージがあったけど、演説を聞きに行ったら、不法残留者半減、外国人への生活保護支給反対、生活保護と根金を一体化すべきなどの主張はいたってまともで、かなり意外だった。「自分に一票入れろなんてことは言わない。私は君たちに、絶対におもねらない」「自分たちが心の底から信用できる、信頼できる候補に入れてください」という主張には共感した。演説を直接、生で聴くと印象が変わるね。

また、中野で演説を妨害する人に対して「フレンドシップ」しに行ったり、少なくとも対話を呼びかけている。桜井候補は、思想は保守なんだろうけど、むしろ行動はリベラルだと思う。自分と異なる主張を行うアカウントを片っ端からtwitterでブロックして対話を拒否するどこぞの団体とか、似非リベラルのパヨク界隈とは訳が違う。

てか、声が通って聞きやすいし、間のとり方もうまいし、話題や言葉の選び方が独特で勢いがあり、単純におもしろい。政見放送の内容も楽しみだわ。

https://www.youtube.com/watch?v=aoJf7fECUWA
https://www.youtube.com/watch?v=-IxwDfJ64zQ
https://www.youtube.com/watch?v=jUHg6zgysvE


posted by 豆ジャム at 19:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

都知事選が楽しくなってきた

都知事選、立候補したけど政策はこれから考えるとかあまりにも有権者をバカにして、なおかつ76歳という高齢で健康不安を抱えて、しゃべるとボロが出るので討論会をドタキャンし、街宣でも「民進党から話さないように言われている」とのことで、ほとんど応援してる人しかしゃべってないし、本人がいない場合も多いようだ。それでも、マスコミがアゲまくってるせいで有力候補扱いになってるのを見て絶望的な気分だったけど、予想以上に街宣がひどすぎて聴衆の怒りを買いまくっているらしい。

以下は18日(月)に行われた巣鴨での街宣だそうで、わずか3分間のノーカット動画で、鳥越氏本人は森進一氏を紹介するために30秒ほどしゃべっただけ!



そして、そんな光景を目の当たりにして怒りに打ち震える人々……。

ばんかーず!@bbankers_tokyo

https://twitter.com/bbankers_tokyo/status/754906558664876032
この企画はTwitterにあまりにも鳥越俊太郎がよく書かれていないので、忙しいけど実際見てやろうじゃないのと思い立ったのがスタートだった。結果は、Twitterの方と同意見だった。彼は、演説会というものをわかってない。あれで選挙に受かったら、本当に民主主義の危機だ。

+デビル@Sarco_philus
https://twitter.com/Sarco_philus/status/754899157303779329
池袋まで出たので1300からの巣鴨の鳥越氏演説会に寄ってみた。かなりの観衆の中、まずはしばらく共産民進など都議会議員の方々がおしゃべり。鳥越氏が歩いて登場、登壇。一言二言挨拶した後に今日は森進一さんが来てくれていますと紹介。森さんが応援を5分弱ほどして鳥越氏にマイク戻らぬまま終了

都知事選・鳥越俊太郎候補、本人の演説時間が短すぎると話題に
http://togetter.com/li/1001544
【サヨク悲報】都知事選 政策を語らない鳥越俊太郎候補に対し、支持者激怒「集めといてあんな馬鹿な話あるか」「みんな離れるわよ」(動画&画像)
otokitashun.com/blog/senkyo/12048/

こんな候補を担ぎ出して本命視する野党とマスコミは、都民をバカにしてるんじゃないのか? 知名度がある有名人を野党統一候補として担ぎ上げて、マスコミが協力して持ち上げればいけると思ったんだろう。実際、報道によれば小池氏と鳥越氏は横一線か、小池氏やや優勢との情報だし、まともに政策を語れないから街宣や討論会から逃げまくり、出馬を辞退した宇都宮氏の政策を盛り込まなくても、自民党が嫌だから野党の候補に投票しようとか、そんな有権者が多いから、まともな政策や候補を出さなくてもある程度野党は勝てるんだもんね。

今回、鳥越氏が当選したら、いつまで経っても野党は検討に値する政策や候補を出さないだろうし、健康面で問題ないとしたら、任期中の4年間にわたって全国から笑いものになり、東京オリンピックで世界に恥をさらすんじゃないかと思ってしまう。

<都知事選>小池氏・鳥越氏横一線、7割が都議会「評価せず」=JX通信社独自情勢調査の詳報
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yoneshigekatsuhiro/20160717-00060086/
鳥越俊太郎氏の逃亡(ドタキャン)で中止になるテレビ討論…そして公約に「築地移転反対」が入らない理由
http://blogos.com/article/183752/
他者の議論を「妄想」呼ばわり、矛盾したことをいう鳥越俊太郎氏
http://agora-web.jp/archives/2020374.html

一方で、恒例のコスプレを封印して真面目に政策を訴えると宣言したマック赤坂氏は……。



・ニコ動の前の皆さん、スマイル! してますよね。東京都民を救うためにニューマックになって帰ってきました

・1948年、名古屋で産まれました。前任者の舛添要一君と同じ67歳でございます。運命のいたずらでもなんでもなくて神の声でございます。

・天国にいる桝添君。安らかにお眠りください。

・都民からメディアからあれだけイジメにあって。奥さんもお子さんも大変な目にあいましたね。私も自宅に行って抗議行動をしましたが、水に流してください。

・あのバブリーな、バブリィイイイな、こんなにバブリーな東京都庁をカーーーーット
! いたします。

・トランプと同じ異端児です! どこに異端児。ここに異端児!

確かにいつもよりまともだけど、スーツを着ると言ってたはずなのにマック赤坂Tシャツ着用だし、発言も笑いを取りに来てるじゃないか!

なんかいろいろ楽しくなってきたわ。個人的には、小池さんにがんばってほしい。移民推進とか表現規制推進なんて一部から言われてるけど、移民は推進しないと明言したうえに、表現規制についても話し合いの余地があるし、twitterなどで意見を伝えられる。何より、都政がボロボロになったら表現規制どころじゃない。

小池百合子候補の「コミケ応援宣言」、その真意は?表現の自由について直接聞いてきたhttp://otokitashun.com/blog/senkyo/12048/

あらゆる政策が自分と一致する候補なんてあり得ないんだし、当選しそうな候補の中で一番まともというか、政治信条が合う人に対して働きかけて、自分たちに有利な政策を出してもらうのが有権者の役割だろう。そのためにも投票に行って、意見を伝えていかないとね!

しかし、自公推薦の増田氏は、小池氏と比べれば知名度は低いし、岩手県知事だった頃に県の借金を1.4兆円に増やし、外国人参政権賛成で党の政策と相反してるのに、なんで都連が担ぎ出したのかねー。安倍総理はこのタイミングで夏休みをとり、自公推薦の増田候補の応援演説は予定なし、小池氏は自民党を離党した訳じゃないし、実際に安倍総理が誰を応援してるのか、いろいろ考えちゃうわ。

小池氏と増田氏の実績や主張 韓国人学校白紙 外国人参政権推進 ともに閣僚経験あり
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20160709/plt1607091000003-s2.htm

猪瀬直樹が語る「東京のガン」

https://newspicks.com/news/1663515/
猪瀬直樹元都知事が衝撃告白「都議の自殺は都議会のドンに追い詰められたためだ」
http://www.sankei.com/premium/news/160717/prm1607170029-n1.html
自公、政党色控えめ…民・共「看板議員」で共闘
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160717-OYT1T50109.html
2014年の前回選では舛添要一前知事の応援に立った安倍首相も、今回は見送る方向だ。


posted by 豆ジャム at 22:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

参院選の感想とマスコミの憲法改正ネガキャン

参院選の結果だけど、まずは青山繁晴さんの当選おめでとう! 100%支持してる訳じゃないけど、拉致問題とメタンハイドレート開発の進展に期待してる。組織票なしで約46万票を獲得して、自民党の比例2位となったのはかなり驚いた。

週刊文春が青山さんを批判する記事を選挙期間中に載せて、青山さんから訴えられたけど、明らかにネガティブなタイトルとは逆に、かえって青山さんのジャーナリスト魂がうかがえる内容だったし、知名度を上げて得票数を増やす結果になった気がする。ありがとう、センテンススプリング!

自民党単独過半数には1議席足りず、改憲勢力2/3はかなりギリギリ。有権者をゴキブリ扱いして、リンチ事件を起こしたしばき隊ともつながってる議員も含めて、民進は32議席獲得か〜。一方で、金融緩和を支持するなど、民進党でありながら、真っ当な経済政策を訴えていた金子洋一議員が落選するなど、民進党は、全般的な議席減とともにまともな議員が減る一方なんだよなあ。

自民党は確かに勝ったけど、一人でも造反が出たら憲法改正発議はできないかもしれず、関東以北の一人区は壊滅に近い。東北で負けたのは、TPPと高齢化が大きな理由と言われてるようだが、TPP参加を決めたのは民進党(当時の民主)なんだが……。

あと、都知事選のゴタゴタもマイナス要因になっただろう。さっさと小池議員に決めておけば良かったのに。自民党や官邸に意見をメールしておこうと思う。

しかし、イギリスのEU脱退をマスコミが批判してるのが不思議だったけど、国民投票の危うさを憲法改正阻止につなげる意図があるんだな。報ステで、アナウンサーが、憲法改正について理解してない国民が多いから、改正発議の前に国民投票するのかなどという支離滅裂かつ有権者をバカにして、民主主義を否定する質問を安倍総理に投げかけたのを見て確信した。他局のインタビューには冷静に対応していた安倍総理が、さすがに怒ってたわ。総理の反応は当然だよなー。

若者に選挙へ行けと行っておきながら、自民党支持が多いと判明するとトーンダウンしたり、選挙に行くなと呼びかける映画監督が現れたり、挙げ句の果てに国民投票を否定とは……。安倍総理をナチスだとか、安保法が戦争法案だとか行ってる勢力の方がファシストで言論統制で民主主義を否定する危険な勢力だと思うけどね!

ちなみに、改憲発議の後に国民投票で過半数が賛成しなきゃ憲法は改正できない。しかも、ひとつの条項改正につき、それぞれ発議と国民投票が必要になるから、たとえば96条と9条を同時に変更するのは無理なんだよね。まずは議論を活発化させて、時代遅れで変更が必要になった部分は改正が必要という概念を国民が共有すべきだよな。

≪選挙速報≫ NHK 2016 参院選(参議院議員選挙 開票速報)
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/

posted by 豆ジャム at 11:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする