2016年12月26日

ヴィクトルの誕生日にクッキーを捧げてきた

vic02.JPGvic01.JPGvic03.JPG

遅くなったけどメリークリスマス! 25日(日)はヴィクトルの誕生日だったので、朝7時に起きて、再び中野ブロードウェイのpixiv Zingaroで開催中の『ユーリ!!! on ICE』展(27日まで)の整理券をもらいに行き、自宅に戻ってクッキーを焼いて、23-25日限定で展示されていたヴィクトルの等身大スタンディーにクッキーを捧げてきた。

今回はプレーンと、グラニュー糖をまぶしたいわゆるダイヤモンドクッキーの計2種類を作ってみた。焼く前の生地に卵白を塗ってからまぶしたけど、水でも良いし、場合によっては何もつけなくても良いみたいだね。

「クッキー焼いたんです、もらってください!」とか頭の中で思い浮かべながら、クッキーを片手に写真を撮っている私は本当に気持ち悪かったと思うが、もういろいろおかしくなってるんでこういう遊びが止められなくてごめんなさい。なんかもうね、こんなバカなことやってる自分に呆れつつおもしろがってる部分もあって、こんなこと初めてでどうしたらいいのかわからない。

vic04.JPG

なお、同期間限定で、会場内で上映されていた特別映像は、作中の場面からピックアップした静止画を流しているだけだったので、あまり注目されていなかった。等身大スタンディーとメッセージコーナーが追加されたため、色紙やマッカチンのぬいぐるみの展示場所が変更されていた。2回目なので、写真撮影はそこそこにして、原画をじっくり見たぜ。

vic06.JPGvic05.JPGvic07.JPG

ちなみに、ヴィクトルの隣に貼られたハッピーバースデーメッセージにはタイ語(?)なども混じっていた。会場前の「らしんばん」という店にもメッセージがたくさん貼り出されており、店内にはピチット君推しの店員さんがごり押ししたという等身大スタンディーがサンタ帽をかぶっているなど、愛にあふれた展示に感動!

TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』展 | pixiv Zingaro
http://pixiv-zingaro.jp/catalog/yurionice
2016年12月18日
朝8時に物販整理券が配布終了! 『ユーリ!!! on ICE』展

http://mamejam.seesaa.net/article/444985039.html
2015年02月14日
バレンタインに手作りクッキー

http://mamejam.seesaa.net/article/414067461.html


posted by 豆ジャム at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手作りクッキー美味しそうです(^^♪
お菓子作りって楽しいですよね(*´▽`*)
タルト型にしてジャムやクリームを乗せても美味しそう(^ー^* )フフ♪
Posted by 月華 at 2017年01月30日 01:45
>月華さん
わーー−、きてくれたんですね、ありがとうございます! クッキーくらいしか作ったことないですけど、タルトに興味あります。きれいにフルーツとか並べて作ってみたいんですよね〜。
Posted by 豆ジャム at 2017年01月31日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック