2016年12月21日

カフェ!!!onICEのカツ丼とピロシキでお腹がパンパン!

cafe01.JPGcafe04.JPGcafe03.JPG

22日(木)まで開催されている、ユーリ!!! on ICEのコラボカフェ「カフェ!!!onICE」(テレ朝本社1F「シェ・マディ」で開催)に行って、「勇利の大盛りダブルカツ丼」(税別1380円)、「ユーリのピロシキ」(税別780円)、「ヴィクトル大人のカフェラテ」(税別560円)を頼んだ。カツ丼は本当にご飯が大盛りで、玉子とじ&味付きカツの2種類が1枚ずつ乗っておりボリューム満点。ピロシキは2個セットで、総菜パンみたいであまりおいしくはなかったけど、全部食べたらお腹がパンパンだった。付け合わせのポテトもヘビーだし、味噌汁とカフェラテで水分も過剰摂取だわ。でも、カツ丼とピロシキを一緒に頬張って、口の中でカツ丼ピロシキを再現してやったぜ!

cafe05.JPGcafe02.JPG

なお、私が行った日は、7:40頃に並んで、9:40から整理券配布が始まり、16:10入場の整理券をゲットした。私の前にはおそらく160人前後並んでいたと思う。8時にはスタッフの誘導で屋内に移動できるけど、2-3時間以上立ちっぱなしで待つのはかなりきつい。あと、整理券配布時には、1列目以外はいったんしゃがんで待つ必要があり、「腰が悪いので座るのはきつい」と言っている人もいた。配布開始のタイミングなどはもっと配慮した方が良いと思う。

ちなみに、今日は7:40頃には整理券配布が終了したらしい。ユーリ展の会場が定休日だったせいなのか、ユーリの最終回が近いのが理由なのか……いずれにせよ、もっと広い会場を使うか、せめて相席可にして会期を延長すればいいのに。「目の前で整理券配布が終了」というツイートを読むと心が痛い。予定人数に達した時点でアナウンスして行列を打ち切り、整理券を配布した方が良いと思う。一人でも多くのファンが参加できますように。

総合的には、カフェでは演技中の音楽がずっと流れてるし、コラボメニューが予想よりはまともで楽しかった。

てか、アニメのコラボカフェなんて、今までに一度も行きたいと思ったことないのに! なんかこう、世界とつながってる感じがする。ラブとライフをありがとう、ファンの皆さんと感動を共有したい。はまるって、こういうことなのね。そうそう、来年の「animate cafeキッチンカー」の予約抽選に当選したので行ってくるぜ、うえーーーーーい!!

2016年12月18日
朝8時に物販整理券が配布終了! 『ユーリ!!! on ICE』展

http://mamejam.seesaa.net/article/444985039.html


posted by 豆ジャム at 11:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445105382
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック