2016年12月18日

朝8時に物販整理券が配布終了! 『ユーリ!!! on ICE』展

DSC_0193.JPGDSC_0191.JPGDSC_0190.JPG

※本日(19日)は10時前でも物販の整理券を配布しているようで、当日の状況はpixiv Zingaroに要確認

中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroで27日(火)まで開催中(12-19時、水曜定休)のTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』展に行って、設定画や原画、マッカチンのぬいぐるみを見た。

DSC_0182.JPGDSC_0188.JPG

ヴィクトルやユーリ、ユリオ、南君を始めとするスケーターたちの設定画や、ユリオが風呂に浸かってとろけているシーンなど劇中の原画などが多数展示されている。個人的に一番の収穫だったのは、勇利、ユリオ、ヴィクトルが暮らした勝生家の平面図で、なんと、全員隣り合わせで寝てたなんて、妄想がはかどってしまうじゃないか! 原画以外は撮影が可能で、夢中になって撮りまくった。

なお、設定画や原画の展示会と、物販コーナーはいずれも無料だけど、入場には別々の整理券が必要だ。土曜日の10時半頃にもらった展示会の整理券は15時45分に入場が可能で、制限時間は15分なので一通り写真を撮ったら終了だった。時間ぴったりに行かなくても、記載された時間より後なら入場が可能だ。物販は中野ブロードウェイのシャッターが開く6時50分頃から配布が始まり、8時近辺で配布終了。整理券に記載された時間に来場して、45分以内に買い物を済ませる必要がある。手軽に買える缶バッジなどは売り切れが多いので気をつけよう。初日は、7時より前に並んだ徹夜組はペナルティとして、7時に並んだ人たちの後ろに並ぶ措置がとられたが、土曜日は6時50分頃からシャッターが開いてしまい、混乱を避ける意味もあって同様の対応はとれなかったらしい。個人的に、グッズにはあまり興味がないので良いけど、ユーリ人気がここまで盛り上がるとは思わなかったが故の誤算なんだろうなあ。

そういえば、以前、いかにもアニメ的な極端な芝居とか書いてしまったけど、アニメのお約束だと思ってた、「ヴィクトルの押しかけコーチ」とか、その他諸々にはすべて裏付けがあった! なんてすごいアニメなんだ、こんなに四六時中考えてるアニメはエヴァンゲリオン以来だ。どんなにはまったアニメでも、展示会とかコラボカフェなんて全然興味なかったのに、ユーリだけはいろんなイベントに参加したくなる。一生やおいは理解できないだろうと思ったのに、まさか自分がこんなはまり方をするなんて驚きだよ! そういえば、タイトルからして、ユーリを愛す、頭文字をとるとY・O・Iでやおい、「攻め不在」と言われるように妙に百合っぽい内容を表してるとしか思えないし、不条理だと思ってた展開も全部ちゃんと意味があってつながってるし、最終回もきっと期待を裏切らないだろう。キーワードはユリオだ! 皆が騒ぎ出す前に気付いた友人の洞察力に脱帽だわ。

TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』展 | 2016.12.15-12.27 - pixiv Zingaro
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/yurionice

posted by 豆ジャム at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック