2016年12月08日

ユーリ!!! on ICEにはまってしまった

友人の影響で、フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」にはまってしまった。まだ第5話までしか見てないけど、ホモホモしい展開と本格的なフィギュアスケートの描写が最高で、スポ根アニメとしてもおもしろい! しかし、あまりにも内容が濃いから全12話では足りないんだろうけど、いろいろ展開が早すぎる。第4話とか、ビクトルとの関係の変化をもっとゆっくり描いてほしかった。あと、個人的には、いかにもアニメ的な極端な芝居をもうちょっと押さえてもらいたい。

超話題になった第7話に続き、昨晩はさらに衝撃の展開だったようで、早く帰って録画を確認したいぞ。ああー、ユリオと南君がかわいすぎる。「Free!」とか「おそ松さん」はおもしろいと思えなかったのに、こんなにアニメにはまったのは久しぶりでやばいわ。

ディーン・フジオカが歌う主題歌も良いんだよなあ。Don't stop us now, the moment of truth We were born to make history! カラオケに行きたいけど、近郊に住んでる友人はたぶん誰も見てないだろうな。

TVアニメ「ユーリ!!! on ICE」公式サイト
http://yurionice.com/


posted by 豆ジャム at 11:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444705167
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック