2016年11月09日

トランプ大統領の誕生とポリコレ

なんと、ついにトランプ大統領が誕生! 実際には、トランプ大統領は意外と現実的な路線をとらざるを得ないとは思うし、安倍さんならうまくコントロールできそうな気もするけど……。

今回のトランプ勝利を招いた原因は、トランプに投票する奴はバカで無教養な貧乏人などと支持者をコケにしまくったマスコミと、きれいごとばかり唱えて現実を無視してきた、リベラル中心のエリート層が唱えてきたポリティカル・コレクトネスへの反発に尽きるだろう。「トランプを当選させるなんて、アメリカ国民はバカじゃないの!」という意見こそがトランプ大統領を実現させた要因と言えるんだろうね。

日本でも、マスコミやリベラル勢力は、安倍総理を支持する奴は最下層の差別主義者でネトウヨってことにしたいみたいだよね。というか、安倍総理は自分の気持ちを素直にはき出しまくったりしないけど。

ちなみに、ポリコレは、政治的に中立というよりも、差別的でない中立的な発言をしようという意味でとらえられているようで、大学教授が文法の誤りを指摘したら、「白人の差別に対向するために黒人が作り上げた言語体系だ」とか言い出したり、「アメリカは人種のるつぼ」、「人類はひとつ」もダメとか、いくらなんでもやりすぎだわ。

トランプ大統領の誕生は、「正直に自分の気持ちを言っても良いんだ!」という、ポリコレという抑圧への反発が理由でもあるんだろうなあ。まさに、これぞ民主主義だわ。

アメリカ人、差別批判が怖くてうかつに口を開けず
エスカレートする「ポリティカルコレクトネス」に四苦八苦

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47893


posted by 豆ジャム at 18:44 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443707951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック