2016年10月25日

牡蠣フライがプリプリでジューシーな「巣鴨ときわ食堂」

tokiwa01.JPGtokiwa02.JPGtokiwa03.JPG

アジフライがおいしいと評判の巣鴨・ときわ食堂で、アジフライ、海老フライ、メンチカツがセットになったミックスフライ定食と、単品で牡蠣フライを注文した。牡蠣フライは身がプリプリで、かみしめるとスープが口にあふれる。アジフライは身が締まってる感じで、個人的にはもっとフワッとしてる方が好みだなあ。いずれも、くどさを感じるほどではないけど、衣がかなり厚めでたっぷり油を吸い込んでおり、牡蠣フライ以外はネタの良さをあまり感じられなかったのが残念。

なお、定食のご飯はおかわり無料で、昼時や週末は行列だけど、平日の14時頃に行ったら待たずに入れた。近くの席に着いた人たちが食べていた煮魚や焼き魚、刺身がかなりうまそうだったので、次は揚げ物以外の料理を試してみたい。

巣鴨ときわ食堂
http://kousinnduka.co.jp/
2014年06月30日
今まで食べた中で一番おいしいアジフライ定食「大衆割烹 三州屋 銀座店」

http://mamejam.seesaa.net/article/400700552.html



関連ランキング:定食・食堂 | 庚申塚駅巣鴨駅巣鴨新田駅



posted by 豆ジャム at 14:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443112738
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック