2016年07月27日

新宿御苑でピカチュウゲットだぜ!

【追記】
出現したポケモンをチェックできる「POKEVISION」で「shinjukugyoen」と入力してみたら、ピカチュウの出現率はやはり圧倒的に庭園内の方が高いので、開園中に庭園内を歩いた方がかなり効率は良いと思う。しかし、7月27日(水)の21:00頃からちょこちょこ確認した限りでは、庭園周辺については、新宿御苑駅よりも、千駄ヶ谷方面での出現率が圧倒的に高い気がする。行くタイミングに合わせて確認した方が良いかも。
https://pokevision.com/

160726_21074311(1).jpgScreenshot_20160726-205658.png

「ピカチュウの巣がある」とネットで話題になっていた新宿御苑に行ったら、平日の夜で雨が降ってるのに、会社帰りのサラリーマンや学生など、おそらく100人以上がポケモンGOをやっていた。

新宿御苑は当然閉園してるから、周囲を歩いて探すことになるけど、着いてから数十分経っても見つからないので、半分あきらめて別のアプリを起動していたら、すぐ近くで「あっ、ピカチュウ!」という声が聞こえた。急いでポケモンGOを立ち上げたら、すぐ近くにピカチュウがいたああああああ。緊張しながらタップして、ハイパーボールを3回当てたら捕獲に成功した。やったーーーー、ピカチュウゲットだぜ!

しかし、その場にいた全員の画面に登場した訳ではなさそうだし、表示される数が決まってるのか、一定時間内にピカチュウの登場場所に居合わせなきゃダメなのか……よくわからない。後で調べたら、基本的に、ポケモンは同じ場所に10分間だけ出現するらしい。

他の場所でも、「がんばれ!」「落ち着いて!」「やったー!」など、知らない人同士が語り合って盛り上がっていた。すごい一体感だよなあ。迷ってる人は、流行してる今のうちに遊んでおいた方が良いと思う。

なお、ジムバトルでコインをケットする仕組みがよくわからなかったんだけど、ジムに自分のポケモンを配置したら、すぐに画面下のモンスターボールをタップ→「ショップ」の右上にある盾のマークをタップすれば良いんだね。ジムを21時間守り続けなきゃダメなのかと思ってたけど、自分のポケモンを置いた直後に操作したらコインと「ほしのすな」が手に入った。次にまたコインとほしのすながゲットできるようになるのが21時間後なのか−。

少なくとも、都内では、今のところ21時間ジムを守り通すのはほぼ不可能だと思う。ジムにポケモンを設置したら、すぐにコインとほしのすなをゲットしよう!




posted by 豆ジャム at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440457741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック