2016年07月09日

海亀の刺身は馬肉に似ている! 横浜・桜木町の「珍獣屋」

160702_21115411.jpg160702_21072711.jpg

昼間に有楽町のアピシウスで海亀のスープを味わった勢いで、横浜・桜木町の「珍獣屋」で海亀の刺身をいただいた。twitterで、たまたま亀の刺し身を入荷したという情報を見かけたんだよね。歯ごたえと味は馬肉に似てるけど、ちょっと味が薄いかな。クセはまったくなくて食べやすい。海亀のスープと同じ香りがして、海亀特有の臭いを初めて認識した。

他にも、兔の肉と内臓が入ったハヤシライスを頼んでみたら、鶏のささみ肉とレバーに味と食感がそっくりだった。ハヤシソースの味は、トマトケチャップを煮詰めたような、チープな風味で残念。

ちなみに、珍獣屋は、ウーパールーパーやワニ手の唐揚げで有名だけど、さすがに一人で食べきる自信がない。というか、大人気で売り切れだった。店員さんによると、いずれの珍獣も牛、豚、鶏、馬に似ており、「今まで食ったことない味に出会ったことはない」らしい。

当日はすごく暑い日で、クーラーを全開にしていたらしいけど、店内は外気温とほぼ同じだったし、生ビールもぬるくておいしくなかった。

珍獣屋

http://www.chinjuya.jp/
2016年07月08日
旨味とコクがまとわりつく海亀のスープ! 正当派フレンチ「アピシウス」

http://mamejam.seesaa.net/article/439842217.html



関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅




posted by 豆ジャム at 00:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック