2016年12月26日

ヴィクトルの誕生日にクッキーを捧げてきた

vic02.JPGvic01.JPGvic03.JPG

遅くなったけどメリークリスマス! 25日(日)はヴィクトルの誕生日だったので、朝7時に起きて、再び中野ブロードウェイのpixiv Zingaroで開催中の『ユーリ!!! on ICE』展(27日まで)の整理券をもらいに行き、自宅に戻ってクッキーを焼いて、23-25日限定で展示されていたヴィクトルの等身大スタンディーにクッキーを捧げてきた。

今回はプレーンと、グラニュー糖をまぶしたいわゆるダイヤモンドクッキーの計2種類を作ってみた。焼く前の生地に卵白を塗ってからまぶしたけど、水でも良いし、場合によっては何もつけなくても良いみたいだね。

「クッキー焼いたんです、もらってください!」とか頭の中で思い浮かべながら、クッキーを片手に写真を撮っている私は本当に気持ち悪かったと思うが、もういろいろおかしくなってるんでこういう遊びが止められなくてごめんなさい。なんかもうね、こんなバカなことやってる自分に呆れつつおもしろがってる部分もあって、こんなこと初めてでどうしたらいいのかわからない。

vic04.JPG

なお、同期間限定で、会場内で上映されていた特別映像は、作中の場面からピックアップした静止画を流しているだけだったので、あまり注目されていなかった。等身大スタンディーとメッセージコーナーが追加されたため、色紙やマッカチンのぬいぐるみの展示場所が変更されていた。2回目なので、写真撮影はそこそこにして、原画をじっくり見たぜ。

vic06.JPGvic05.JPGvic07.JPG

ちなみに、ヴィクトルの隣に貼られたハッピーバースデーメッセージにはタイ語(?)なども混じっていた。会場前の「らしんばん」という店にもメッセージがたくさん貼り出されており、店内にはピチット君推しの店員さんがごり押ししたという等身大スタンディーがサンタ帽をかぶっているなど、愛にあふれた展示に感動!

TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』展 | pixiv Zingaro
http://pixiv-zingaro.jp/catalog/yurionice
2016年12月18日
朝8時に物販整理券が配布終了! 『ユーリ!!! on ICE』展

http://mamejam.seesaa.net/article/444985039.html
2015年02月14日
バレンタインに手作りクッキー

http://mamejam.seesaa.net/article/414067461.html


posted by 豆ジャム at 12:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

カフェ!!!onICEのカツ丼とピロシキでお腹がパンパン!

cafe01.JPGcafe04.JPGcafe03.JPG

22日(木)まで開催されている、ユーリ!!! on ICEのコラボカフェ「カフェ!!!onICE」(テレ朝本社1F「シェ・マディ」で開催)に行って、「勇利の大盛りダブルカツ丼」(税別1380円)、「ユーリのピロシキ」(税別780円)、「ヴィクトル大人のカフェラテ」(税別560円)を頼んだ。カツ丼は本当にご飯が大盛りで、玉子とじ&味付きカツの2種類が1枚ずつ乗っておりボリューム満点。ピロシキは2個セットで、総菜パンみたいであまりおいしくはなかったけど、全部食べたらお腹がパンパンだった。付け合わせのポテトもヘビーだし、味噌汁とカフェラテで水分も過剰摂取だわ。でも、カツ丼とピロシキを一緒に頬張って、口の中でカツ丼ピロシキを再現してやったぜ!

cafe05.JPGcafe02.JPG

なお、私が行った日は、7:40頃に並んで、9:40から整理券配布が始まり、16:10入場の整理券をゲットした。私の前にはおそらく160人前後並んでいたと思う。8時にはスタッフの誘導で屋内に移動できるけど、2-3時間以上立ちっぱなしで待つのはかなりきつい。あと、整理券配布時には、1列目以外はいったんしゃがんで待つ必要があり、「腰が悪いので座るのはきつい」と言っている人もいた。配布開始のタイミングなどはもっと配慮した方が良いと思う。

ちなみに、今日は7:40頃には整理券配布が終了したらしい。ユーリ展の会場が定休日だったせいなのか、ユーリの最終回が近いのが理由なのか……いずれにせよ、もっと広い会場を使うか、せめて相席可にして会期を延長すればいいのに。「目の前で整理券配布が終了」というツイートを読むと心が痛い。予定人数に達した時点でアナウンスして行列を打ち切り、整理券を配布した方が良いと思う。一人でも多くのファンが参加できますように。

総合的には、カフェでは演技中の音楽がずっと流れてるし、コラボメニューが予想よりはまともで楽しかった。

てか、アニメのコラボカフェなんて、今までに一度も行きたいと思ったことないのに! なんかこう、世界とつながってる感じがする。ラブとライフをありがとう、ファンの皆さんと感動を共有したい。はまるって、こういうことなのね。そうそう、来年の「animate cafeキッチンカー」の予約抽選に当選したので行ってくるぜ、うえーーーーーい!!

2016年12月18日
朝8時に物販整理券が配布終了! 『ユーリ!!! on ICE』展

http://mamejam.seesaa.net/article/444985039.html


posted by 豆ジャム at 11:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

朝8時に物販整理券が配布終了! 『ユーリ!!! on ICE』展

DSC_0193.JPGDSC_0191.JPGDSC_0190.JPG

※本日(19日)は10時前でも物販の整理券を配布しているようで、当日の状況はpixiv Zingaroに要確認

中野ブロードウェイ2Fのpixiv Zingaroで27日(火)まで開催中(12-19時、水曜定休)のTVアニメ『ユーリ!!! on ICE』展に行って、設定画や原画、マッカチンのぬいぐるみを見た。

DSC_0182.JPGDSC_0188.JPG

ヴィクトルやユーリ、ユリオ、南君を始めとするスケーターたちの設定画や、ユリオが風呂に浸かってとろけているシーンなど劇中の原画などが多数展示されている。個人的に一番の収穫だったのは、勇利、ユリオ、ヴィクトルが暮らした勝生家の平面図で、なんと、全員隣り合わせで寝てたなんて、妄想がはかどってしまうじゃないか! 原画以外は撮影が可能で、夢中になって撮りまくった。

なお、設定画や原画の展示会と、物販コーナーはいずれも無料だけど、入場には別々の整理券が必要だ。土曜日の10時半頃にもらった展示会の整理券は15時45分に入場が可能で、制限時間は15分なので一通り写真を撮ったら終了だった。時間ぴったりに行かなくても、記載された時間より後なら入場が可能だ。物販は中野ブロードウェイのシャッターが開く6時50分頃から配布が始まり、8時近辺で配布終了。整理券に記載された時間に来場して、45分以内に買い物を済ませる必要がある。手軽に買える缶バッジなどは売り切れが多いので気をつけよう。初日は、7時より前に並んだ徹夜組はペナルティとして、7時に並んだ人たちの後ろに並ぶ措置がとられたが、土曜日は6時50分頃からシャッターが開いてしまい、混乱を避ける意味もあって同様の対応はとれなかったらしい。個人的に、グッズにはあまり興味がないので良いけど、ユーリ人気がここまで盛り上がるとは思わなかったが故の誤算なんだろうなあ。

そういえば、以前、いかにもアニメ的な極端な芝居とか書いてしまったけど、アニメのお約束だと思ってた、「ヴィクトルの押しかけコーチ」とか、その他諸々にはすべて裏付けがあった! なんてすごいアニメなんだ、こんなに四六時中考えてるアニメはエヴァンゲリオン以来だ。どんなにはまったアニメでも、展示会とかコラボカフェなんて全然興味なかったのに、ユーリだけはいろんなイベントに参加したくなる。一生やおいは理解できないだろうと思ったのに、まさか自分がこんなはまり方をするなんて驚きだよ! そういえば、タイトルからして、ユーリを愛す、頭文字をとるとY・O・Iでやおい、「攻め不在」と言われるように妙に百合っぽい内容を表してるとしか思えないし、不条理だと思ってた展開も全部ちゃんと意味があってつながってるし、最終回もきっと期待を裏切らないだろう。キーワードはユリオだ! 皆が騒ぎ出す前に気付いた友人の洞察力に脱帽だわ。

TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』展 | 2016.12.15-12.27 - pixiv Zingaro
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/yurionice

posted by 豆ジャム at 02:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする